お支払いについて

HOME > お支払いについて

お葬式代金のお支払について

 

 弊社では、事前登録(ご予約)をされたお客様でご用意頂ける場合は、お葬式のご依頼を頂いた後の打合せ時に、「基本費用」にあたる126,000円(税込)を前受金として現金をお預かりさせて頂いておりますが、緊急時のお客様は後払いにて対応いたします。


2種類のお支払方法をご用意しております。ご事情にあわせてお支払方法をご選択下さい。

現金
お葬式を終えられた後、請求書を発行致しますので、目安として一週間以内にお支払下さい。ご都合に併せてお伺い致します。弊社にお持ち頂いても結構でございます。
お振込み
お葬式を終えられた後、請求書を発行致しますので、目安として一週間以内に弊社指定口座にお振込み下さい。なお、振込み手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

お支払までの流れ


御布施などの儀式への謝礼は、告別式の前に宗教者の方へ直接現金のお渡しとなります。ある程度の現金が必要になりますので、事前に少しばかりお手元にご用意を推奨致します。


互助会に入会済みの方


お葬式の会員は互助会が多いですが、お客様で自由に解約手続きが可能です。
解約時には手数料が差引かれますが、互助会は解約を拒否することはできません。
また、そのときの互助会の対応が、互助会のサービスの質だと思われます。
「OACサービス」では無料で事前登録(会員手続き)が行えます。わずらわしい退会手続きや、費用は一切不要です。